« 『いま、ここにいる』展を見てきました | トップページ | 『公的でも私的でもない曖昧な空間~田中元子さんと岸野雄一さんの対談から~』 »

2017年7月 9日 (日)

『片手袋暇なし』

信号待ちをしているとき。横断歩道の途中に片手袋発見。青に変わったので歩きながら撮影を試みる。

Img_4645

駄目だ。放置型横断歩道系片手袋は撮影が難しい。人の往来が多いので立ち止まって撮影していては邪魔になる。なので歩きながらの撮影となるが、これをブレずに実行するのは至難の業。

Fullsizerender

結局、四往復ほどでようやく「まあ、良いかな?」レベルの写真が撮れる。横断歩道の白いラインを入れられなかったのが心残りだが、先を急いでいたのであきらめる。

皆さん、僕、「先を急いで」いたんですよ?それなのにいつもこんなことをやっているわけです。決して暇人ではないんです。

片手袋研究を始めてからの十数年。穏やかに時間を過ごした記憶がまるでありません。

|

« 『いま、ここにいる』展を見てきました | トップページ | 『公的でも私的でもない曖昧な空間~田中元子さんと岸野雄一さんの対談から~』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166536/71094983

この記事へのトラックバック一覧です: 『片手袋暇なし』:

« 『いま、ここにいる』展を見てきました | トップページ | 『公的でも私的でもない曖昧な空間~田中元子さんと岸野雄一さんの対談から~』 »