« イオセリアーニ監督の新作『皆さま、ごきげんよう』は、片手袋的視線に貫かれた傑作である! | トップページ | 『恵方巻のノボリ』 »

2017年1月18日 (水)

『微妙な法則性』

前回のイオセリアーニ監督について書いた記事でも触れましたが、「分類図に加える程ではないが、たまに出会うタイプの片手袋」というのがあるんですよね。

__ Photo

例えばこの「消火器の上の介入型片手袋」。別にこういう片手袋が生まれる背景に一定の法則があるとは思えませんが、でも確かにたまに出会う。

__h Img_1570 121__

マンホールと片手袋。これなんかはむしろ、マンホールがいかに多いか、という事の証明でしょうね。

でも「法則性はない」と決定した訳ではなく、いつか何かしらの理由が判明するかもしれません。

僕は「今までに○○枚も片手袋の写真を撮ったぜ!」なんていう物量を誇る事だけはしたくないんですが、多くの片手袋と出会うからこそ分かってくる事もやはりあります。そういう意味では、もっともっと沢山の片手袋と出会っていきたいですね。

|

« イオセリアーニ監督の新作『皆さま、ごきげんよう』は、片手袋的視線に貫かれた傑作である! | トップページ | 『恵方巻のノボリ』 »

片手袋研究発表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166536/69291810

この記事へのトラックバック一覧です: 『微妙な法則性』:

« イオセリアーニ監督の新作『皆さま、ごきげんよう』は、片手袋的視線に貫かれた傑作である! | トップページ | 『恵方巻のノボリ』 »