« 『片手袋大学卒業生』 | トップページ | 『ここで逢いましょう』 »

2016年12月 1日 (木)

『帰れない一人』

片手袋研究を始めた時から何故か自分に課した、「出会った片手袋には触れない」というルール。

片手袋研究を恥じまたばかりの僕は、わざと面白い形に直したり、変な場所に置き直したりしてしまうと、「人間の無意識の領域を記録してみたい」という片手袋研究の重要なテーマから外れてしまう、という判断をしたんだと思いますが。

Img_3105

こういう片手袋に出会った時などは、「触れない」というルールがもどかしく感じられてしまいますよね。「なんで指がこっち側じゃないんだ!手袋だと分かり辛いじゃないか!」と思っても、直す訳にはいかないのですから。

Img_3106

こういう時は複数枚撮影することで、片手袋の存在している状況が分かる一枚、それが片手袋であるという事が分かる一枚、を両方押さえてます。

ちなみにこれ、いつもだったら家を出てから30分位で済む用事の最中に出会ったんですが。こんな事してるから1時間30分位掛かってしまいましたよ…。

|

« 『片手袋大学卒業生』 | トップページ | 『ここで逢いましょう』 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166536/68665399

この記事へのトラックバック一覧です: 『帰れない一人』:

« 『片手袋大学卒業生』 | トップページ | 『ここで逢いましょう』 »