« 『築地魚河岸荷台目』 | トップページ | 『帽子△』 »

2016年3月 3日 (木)

『超人』

Photo

今日、この片手袋を撮る為、手袋を片方外している時にふと気づいたのです。

「片手袋を撮影する時は、自分も片手袋にならなければならない」…

「深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ」じゃないですけど、特に寒い冬、手袋をしている時にスマホで片手袋を撮ろうとすると、必然的に僕も手袋を片方外さなければいけない訳で(スマホ対応手袋なら話は別ですが)。

以前、その事が悲劇を招いたこともありました。

ニーチェは「怪物と戦うときは、自分自身も怪物とならないよう心せよ」と言いましたが、僕は既に自分自身も片手袋と化しているようです。

流石に今日のは僕自身も何を書いてんだか、訳分かりません。

|

« 『築地魚河岸荷台目』 | トップページ | 『帽子△』 »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166536/64263077

この記事へのトラックバック一覧です: 『超人』:

« 『築地魚河岸荷台目』 | トップページ | 『帽子△』 »