« 『三角関係』 | トップページ | 『うれしい予感』 »

2015年11月25日 (水)

『投稿頂きました!第37回』

~~~~~~~~~~~~~~

【投稿者名】
ぬっそさん

【コメント】
前回投稿したものをブログに掲載していただいてから幾つも片手袋を発見していたのですが、だいぶと日数が経ってしまいました。今回は、ことし発見したものから何点か投稿させていただきます!

①2015年6月20日/大阪交野

1_1
ホラー風です。

②2015年8月25日/大阪・御堂筋線本町駅

1_2
両手なのですが…落ち方が気に入っています。

③2015年9月11日/大阪市福島区 ④2015年9月12日/大阪市福島区 ⑤2015年9月16日/大阪市福島区

1_3 1_4 1_5
この三点は同じ通りで、毎日ちょっとずつ移動して介入されたりされなかったりしていました。

⑥2015年10月30日/大阪市

1_6
これも両手なのですが…最近よくみるんです!両手。

※管理人から一言
ぬっそさん、大量投稿有難うございます。放置型あり、介入型あり、フェンス系もあれば電柱系もあり。 片手袋が形態を変化させていく過程も撮っておられますし、両手袋まで。お見事です!

個人的には遠くから撮ったと思しき一枚目が気に入りました。最初、「どこに片手袋が映ってるのかな?」と思いましたが、 よく見るとフェンス系がしっかりと。おっしゃるように、白昼でありながら何故か不穏な感じのする、まるで黒沢清監督の映画のような 一枚ですね。

面白かったり、優しさだったりだけが片手袋ではないのです。

~~~~~~~~~~~~~~
Img_0185_4 ②Img_0184_2

【投稿者名】
友人Fくん

【発見日時】
①2015/11/3
②2015/11/23

【発見場所】
①入間
②不明

【発見した感想】
①入間航空祭でシーズンイン(今季一発目)となりました。30万人参加していれば片手袋の1ダースや2ダースくらい。。ないか。。
②大事なイベントの時に会う気がします。ちなみに山下達郎の当日券に並んでいます。入れたら幸運の片手袋ですね。

※管理人から一言
友人Fくんからの投稿です。感想にもある通り、彼は楽しみにしていたイベントで片手袋と出会う事が多いようです。フジロックフェスティバル でも二年連続片手袋と遭遇している実績があります。

偶然のようですけど、僕自身、取材や展覧会の設営日など、気合いが入っている日に出会う事がすごく多いんですよね。だから彼の言う感覚、 分かる気がするのです。

ちなみに、山下達郎のライブは無事見られたそうですよ!

~~~~~~~~~~~~~~

Fullsizerender

【投稿者名】
ご近所Sさん

【発見日時】
2015/11/18

【発見場所】
浜松町の階段

【発見した感想】
はじめて発見しました!

※管理人から一言
近所で開催した片手袋ワークショップにも参加して下さったSさんからも、初投稿頂きました。

駅の階段やエスカレーター付近は気の抜けない場所です。僕もこれまでに幾度も遭遇しています。

Img_2263 Img_1880

今回Sさんが送ってくださったのは、おそらく介入型でしょうね。しかも結構高そうな革の手袋に見えます。浜松町という大きな駅で これを撮るのは勇気が要ったと思いますが、お見事です!

~~~~~~~~~~~~~~
最近片手袋には出会っていますが、冬のシーズンインを想定していたので質・量ともに少々肩透かしを食らっております。

しかし、皆様からの投稿を拝見させて頂くと、僕の周りに片手袋が少なくても、確実に日本のどこかには存在していることを実感出来て嬉しいです。

強力な古書マニアは所有欲とは別に、神田などに沢山の本が存在していること自体が嬉しい、という境地に達するそうです。僕も片手袋においては、いよいよその域にまできた、という事でしょうか?

※投稿の際の手引はこちら

|

« 『三角関係』 | トップページ | 『うれしい予感』 »

投稿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166536/62676611

この記事へのトラックバック一覧です: 『投稿頂きました!第37回』:

« 『三角関係』 | トップページ | 『うれしい予感』 »