« 『比較の楽しみ』 | トップページ | 『冬の王者・ガードレール系』 »

2015年11月12日 (木)

『神戸2015』

先月、神戸ビエンナーレ2015を見る為、二年ぶりに神戸を訪れました。感想を書きたいと思いつつ、日々の忙しさにかまけて中々書けずにおります。

見たいもの、食べたいもの、そして会いたい人。すべて完璧にかなえられて、また一つ楽しい思い出が神戸に出来たのですが、片手袋的にも充実していたのです。

僕は大体高速深夜バスを利用して神戸に行くのですが、早朝神戸に到着して、早速一つ目の片手袋発見。

Photo

まだまだ暖かい時だったのにファッション類だったので、おそらく冬に拾われて介入型フェンス系となった片手袋がフェンスの向こう側に落ちて、そのままずっとここに存在し続けているのでしょう。

その後、駅前のタクシー乗り場を通りかかったら、今度は軽作業類放置型の片手袋発見。

Img_9204

これはタクシーの運転手さんに乗客と間違われないよう、遠くから撮影するのが大変でした。

その後一日中神戸のまちと神戸ビエンナーレを楽しみ、再びバスターミナルへ向かったのですが…

Img_9216

何と朝の片手袋が介入型に変化していたのです!

決して片手袋が多発するような時期ではなかったのに、この幸運。やはり僕はあらゆる意味で神戸が大好きですね!

|

« 『比較の楽しみ』 | トップページ | 『冬の王者・ガードレール系』 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166536/62484242

この記事へのトラックバック一覧です: 『神戸2015』:

« 『比較の楽しみ』 | トップページ | 『冬の王者・ガードレール系』 »