« 『かた地蔵~その後~』 | トップページ | 『朝、もしくは片手袋帝国の衰退ならびに再燃』 »

2015年3月16日 (月)

『かた桜』

冬が旬に思えるファッション類の片手袋ですが、寒さが和らいでくる初春も意外に多い事は最近何度も書いています。

事実ここ二週間ほどだけでも30枚近い片手袋と出会ってますし、その事が視覚的に理解出来る写真があります。

3131__

昨年撮ったんですけど、満開の桜と“ファッション類介入型ガードレール系片手袋”です。桜と片手袋、というのはずっと狙ってたシチュエーションですが、実際にちゃんと撮れたのは昨年が初めてでした。

ところが今日、上野公園を散歩してたら昨年に続き出会う事が出来ました。

Photo

写真奥の方に、寒桜ではありますがしっかりと写っているのがお分かり頂けると思います。

今日の散歩中だけでも五枚の片手袋と出会いましたが、全て寒い時期に多い介入型でした。やっぱりこれからまだ一カ月近くは楽しめそうです。

|

« 『かた地蔵~その後~』 | トップページ | 『朝、もしくは片手袋帝国の衰退ならびに再燃』 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166536/59289197

この記事へのトラックバック一覧です: 『かた桜』:

« 『かた地蔵~その後~』 | トップページ | 『朝、もしくは片手袋帝国の衰退ならびに再燃』 »