« 『投稿頂きました!第32回』 | トップページ | 『パートナー』 »

2015年3月31日 (火)

『どうにもブルドッグ』

「片手袋研究家です!」と自己紹介すると、いつの日からか「ニッチな趣味ですね!」と言われるようになりました。

数年前、初めて聞いた時は「…か、仮面舞踏会?」とか思ったものですが、今では日本語としてすっかり定着しました(というか、既に流行遅れの言葉?)。

「ニッチ」をネットで調べてみると、「隙間、適所」などという意味だそうです。その意味で、本日出会った片手袋はまさにニッチでしたね。

___1 ___2

最初気付いた時は片手袋かどうか判断できませんでしたが、近づいて見てみると片手袋で間違いありませんでした。

それにしてもこれ、“三角コーン系”と呼んで良いのでしょうか?

ニッチな趣味のニッチな例のニッチな疑問。

|

« 『投稿頂きました!第32回』 | トップページ | 『パートナー』 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166536/59475724

この記事へのトラックバック一覧です: 『どうにもブルドッグ』:

« 『投稿頂きました!第32回』 | トップページ | 『パートナー』 »