« 『銀の帆張った船は』 | トップページ | 『どうにもブルドッグ』 »

2015年3月30日 (月)

『投稿頂きました!第32回』

※投稿も100枚を超えたので、今回からは通し番号は付けない事にします。

~~~~~~~~~~~~~~

316 ②320 ③320_2

320_4 ⑤326

【投稿者名】

Akira.Kさん

【発見日時】
①2015/3/16
②~④2015/3/20
⑤2015/3/26

【発見場所】
全て京都

【発見した感想】
①一昨日に引き続き発見しました。場所は二条城の近くです。時間は10:55分頃 止まっているトラックの向こう側には二条城西南隅櫓で重要文化財です。4枚目はそこを約1時後に通ると無くなっていました。

②発見しました。よく見かける御池通です。珍しく介入型で植え込み&花壇系になるのでしょうか? (か?)というのは御覧の通り重なり置かれているのです。時間は今日3月20日、10:50分頃です。

③続けて発見しました。時間は同じく今日3月20日、11:10分頃です。これも最近よく見かける二条城の通りです。放置型ばかりなので介入型は珍しいと思っていて②を見つけて続けて発見したのでなんだかびっくりです。

④発見しました。今日3月20日11時5分頃。場所は東大路通。この東大路通はこれからの桜や紅葉の季節は普段よりもっと混雑して首都高箱崎JCT付近の数倍混雑します。で、いつもの放置型ですが電柱の陰にありました。

⑤そろそろ落ちていないだろうと思っていたところの発見でした。日時は今日3月26日、午後3時30分頃です。場所は三条通、空が青かったので入れてみました。それに私にしては珍しく軍手でした。

※管理人から一言
相変わらず絶好調のAkiraさん!しかも今回は介入型あり、放置型あり、ファッション類あり、軍手あり、とバラエティ豊か。両手袋も入ってますね。

京都は未だ冬の旬が若干残っている感じでしょうか?これまでのAkiraさんの投稿で分かってきたのは、①京都はファッション類が多い②放置型が多い。という二点です。この傾向が確定となるまでには、少なくとももう一年冬の旬を観察してみないといけませんが、取りあえずAkiraさんのお陰で考える土台は出来ました。

~~~~~~~~~~~~~~~

5

1 2

3_2 4

【投稿者名】
tuyosiさん

【発見日時】
①2015/2/9
②2015/1/23~2/6

【発見場所】
①両国
②千葉県市川

【発見した感想】
①あと2月9日に両国にあった放置系の片手袋です、国技館とスカイツリーと片手袋と三大コラボです(^ ^)

②去年と同じ千葉県市川市のマンションの掲示板です。
1月23日~2月6日にかけて5つまで増え、その後ちょくちょく見に行きましたがそれ以上に増える事はなかったです。

※管理人から一言
投稿頂いた感想からも分かる通り、本当は①の方が後から送られてきた投稿です。おっしゃる通り、スカイツリーも国技館も同時に写っていて、とても素晴らしい写真です。

…しかし問題は②の投稿ですよ。これは、これは凄い!片手袋史に残る逸品ですよ!少なくとも掲示板系に限って言えば、今まで僕が撮ってきたどんな写真より素晴らしい!

tuyosiさんは昨年、僕が「今年は掲示板系に出会ってないな~」と書いたらすぐに送って下さったんですその後にも同じ場所の写真を送って下さった事から、「この掲示板は、掲示板系の聖地だ!」と書いたのですが…。まさかここまでのレベルとは。

これ、恐らくマンションの管理人さんか誰かが拾ってたんでしょうけど、途中から若干楽しくなってきちゃった感じがします。そしてtuyosiさんの写真が縦位置から横位置に変化しているのも注目ポイントですよね。

いや~、この写真群だけでご飯何杯でもいけますわ!

~~~~~~~~~~~~~~

冬の旬も終わろうとしてるのに、皆さんの投稿面白過ぎますわ!いつも本当に有難うございます!

※投稿の際の手引はこちら

|

« 『銀の帆張った船は』 | トップページ | 『どうにもブルドッグ』 »

投稿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166536/59465285

この記事へのトラックバック一覧です: 『投稿頂きました!第32回』:

« 『銀の帆張った船は』 | トップページ | 『どうにもブルドッグ』 »