« 『くにまるジャパン』出演の記録 | トップページ | 『カタの上塗り』 »

2015年2月 6日 (金)

『投稿頂きました!第28回』

※片手袋投稿No.79~84

B77wmy9ciaa1d3fB8lvudgciaey33jB8lvw1wciaaeqbc

B8brvgjccae1fyq_4B8brvi2ciae1dc1B8brwsrciaaf2k

【投稿者名】
Akira.Kさん

【発見日時】
①2015/1/22
②2015/1/25
③2015/1/25
④2015/1/28
⑤2015/1/28
⑥2015/1/28

【発見場所】
全て京都

【発見した感想】(※管理人が少し編集しました)
①発見しました今日3時頃です。珍しく介入型ですが、目の前で放置型から介入型に変わったのです。写真を撮ろうと構えた時、前を歩いていた人がヒョイとつまみ柵に乗せました。惜しいのは放置型の様子を撮れなかった事です。

②今日は北野天満宮の初天神でその帰り道です。行きは探しながらでしたが、そんなに探してもないものだ、得てして探していない時にあるのだろうと思ったらありました。

③同じく今日1/25 13:50分頃、御池通でした。自転車レーンなので自転車に乗っていたか、交差点を慌てて渡った時に落としかでしょうか。面白いと思ったのは影絵の犬か狼のように見えるところです。まるで口を開けて吠えているように見えます。落とされてガオーと怒っているようにも見えてきましたのでそのように撮ってみました。

④緑色の滑り止めのような手袋はマンション前なので荷物を配達していた途中かもしれません。

⑤(④の所から)曲がったら落ちていた片手袋、車のライトで照らされています

⑥片手袋多発地帯にあった手袋です。ここらあたりでもういくつも見つけている道路•歩道です。しかもそれぞれがそんなに離れていません。ここらあたりではなんとなく落ちていないかと期待します。

※管理人から一言
絶好調のAkira.Kさん!京都の片手袋は安心して任せられますね!しかも放置型が介入型になる瞬間を目撃なさってたり、片手袋の影に注目したり、面白いシチュエーションを送ってくれてます。

※片手袋投稿No.85

101

【投稿者名】
Chakoさん

【発見日時】
2015/1/30 10:21

【発見場所】
東京ディズニーランド内ショップ「POOH CORNER」レジ

【発見した感想】
 閑散期を狙って寒空の下ディズニーランドへ。
 私自身が片手袋を発現させてしまってはいけない!と、扱いに注意を払いつつ手袋を着脱しながらランドを楽しんでおりましたところ、「プーさんのハニーハント」というアトラクションの横にあるショップで片手袋を発見!
レジ横でしたので、商品購入お支払い時に起きた出来事かと思われます。(ちなみに、私もそのレジにてプーさんグッズを購入しました!)
そして、これは、うまれてホヤホヤの片手袋であったと予想します。
雨まじりの寒い日でしたので、実のところ、片手袋の発見を半ば期待しつつのディズニーランドだったのですが、やはり人は何かのアクションの折に片方を脱いで落としてしまうものなのだなぁと再認識した次第です。

※管理人から一言
こちらも素晴らしい!実は僕もディズニーランドに行く度に片手袋を探してるんです。「夢の国で落し物をする悲劇」という状況を撮りたくて。しかし、心の底からディズニーランドを楽しめないくらい、片手袋探しに集中してたのに今まで一回も見付けられなかったのです。

羨ましいな~。ハニーハントじゃなくて片手袋ハントをしに、久し振りに行こうかな~。

※片手袋投稿No.86

Dsc01755

【投稿者名】
親戚Kさん

【発見日時】
不明

【発見場所】
本郷通り

【発見した感想】
公二君
ラジオに出演するのね。
頑張って!
手袋たくさん落ちてますね。
カメラ持ってなかったり、時間がなかったりで撮れないけど
一枚送ります。

※管理人から一言
僕の親戚が送ってくれた一枚。素朴なコメントながら、なんか温かいものを感じて嬉しかったです。

しかし写真は「犬の糞お断り」の看板とスマホ用片手袋、という中々パンチのある一枚。素晴らしいですよね?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近、投稿を頂いてから掲載までに時間が掛かってしまい申し訳ありません。全てに目を通してますし面白く拝見してるのですが、僕も日々物凄い量の片手袋に出会ってるのでそちらの報告も忙しくて。

でも皆さんも充実した片手袋ライフを送っていらっしゃるようで嬉しいです!やってみると本当に面白いでしょ?

「俺は関係ないや」と思っている方も、騙されたと思って是非探してみて下さい!

※投稿の際の手引はこちら。

※片手袋研究ももうすぐ十周年。それを記念してHPを開設しました!ブログ共々よろしくお願い致します!

『片手袋大全』
http://katatebukuro.com/

|

« 『くにまるジャパン』出演の記録 | トップページ | 『カタの上塗り』 »

投稿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166536/58831622

この記事へのトラックバック一覧です: 『投稿頂きました!第28回』:

« 『くにまるジャパン』出演の記録 | トップページ | 『カタの上塗り』 »