« 『カレーの市民 』 | トップページ | 『七福神巡りと片手袋探しの記2015』~かたてブログ更新~ »

2015年1月 4日 (日)

『投稿頂きました!第26回』

新年一発目の投稿コーナーです!既に沢山送ってきて頂いてますよ!

※片手袋投稿No.64、65、66

B6bjborcmaaopvl B6ekmt2ceaa4ern B6lectpciaasz0h

【投稿者名】
Akira.Kさん

【発見日時】
(左)2014/12/29
(中)2014/12/30
(右)2014/12/31

【発見場所】
京都

【発見した感想】
(左)発見しました。日時は今日12/29 PM7:45分頃と言いたいところですが、実はこれを最初に見つけたのは6:30頃でカメラも何もなかったので取りに帰り写したのが7:45分頃です。それに、最初は歩道上に落ちていました。戻ってきたらこのようにポールの上に乗っていました。見事な転身です。また研究にお役立てください。

(中)2日連続して発見です。日時は12/30 AM8:43分頃。しかも、11/30日に発見したところから69歩しか離れていませんでした。ちょうど二人連れが歩いていたので離れる二人と置き去りの手袋の対比を撮りました。

(右)発見しました。12/31時間は19:05分頃です。一昨日見つけた、ポールの上に置いてあった片手袋があった場所の道を隔てて向かい側です。今年はこれで3日連続です。ちなみに今朝報告しました片手袋はまだありました。

※管理人から一言
絶好調のAkiraさんですが、真ん中の写真は翌日このように変化していたそうです。

B6kenk9cmaam8nm

つまり放置型から介入型に変わっていたのです。という事は、今回のAkiraさんの投稿の殆どは、放置型から介入型へ変化していく過程を目撃していた事になりますね。

Akiraさんは前回の投稿もそういう過程に立ち会ったものでした。京都という場所によるものなのか、Akiraさんがそういう場面を引き寄せる何かをお持ちなのか?いずれにせよいつも大変興味深い事例をありがとうございます!

※片手袋投稿No.67、68

Unnamed Unnamed2

【投稿者名】
tuyosiさん

【発見日時】
(左、右共に)2015/1/1

【発見場所】
(左、右共に)神奈川県大和市

【発見した感想】
明けましておめでとうございます(^ ^)
1月1日から神奈川県大和市のイトーヨーカドーで二つの片手袋に出会いました、一つは出入り口横のパンフレット置きに、もう一つは外で拾った片手袋を警備員さんが右手に持って遺失物置場に持って行く所に出会いました、移動中の片手袋は珍しいかと思います(笑)

※管理人から一言
tuyosiさんの投稿もとても興味深いですね。

僕も係の人が片手袋を回収する現場を目撃した事は何度もありますが、このように写真に撮った事は一度もないです。本当に貴重な資料ですね。

お見事です!

※片手袋投稿No.69

Unnamed3 Unnamed4

【投稿者名】
友人Fくん

【発見日時】
2015/1/2

【発見場所】
曙橋周辺

【発見した感想】
明けましておめでとうございます!新年一発目はなんとお子様サイズでした。なにかの暗示でしょうか?

※管理人から一言
真っすぐ伸びる白いライン上に落ちている子供用片手袋。これは確実に何かの暗示です。フロイト的には抑圧された性衝動の表れです。嘘です。

やはり子供用の手袋は特別グッとくるものがありますよね。これを落とした子供が親御さんに怒られていない事を祈ります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回は僕でも撮れた事が無いような、特殊な状況の投稿が多かったですね。研究材料にさせて頂きます!

※投稿の際の手引はこちら。

※片手袋研究ももうすぐ十周年。それを記念してHPを開設しました!ブログ共々よろしくお願い致します!

『片手袋大全』
http://katatebukuro.com/

|

« 『カレーの市民 』 | トップページ | 『七福神巡りと片手袋探しの記2015』~かたてブログ更新~ »

投稿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166536/58466677

この記事へのトラックバック一覧です: 『投稿頂きました!第26回』:

« 『カレーの市民 』 | トップページ | 『七福神巡りと片手袋探しの記2015』~かたてブログ更新~ »