« 『ミポリン』 | トップページ | 『投稿頂きました⑮』 »

2014年7月14日 (月)

『忘れ物の定番』

__

今日バスに乗っていたら、こんなポスターが。

う~ん、やはり片手袋って傘や携帯と並んで忘れ物の定番なんですね。しかも手袋はちゃんと片方。両手袋より片手袋の方が多いんでしょうね。

昔このブログで鶴岡八幡宮の落とし物のニュースを紹介しましたが(現在はリンク切れの模様)、この世の中にある拾得物保管所には、一体どれくらいの片手袋が眠っているのでありましょうか?

僕がもっと有名になったら、そういう場所も取材出来るんですけどね~…。

|

« 『ミポリン』 | トップページ | 『投稿頂きました⑮』 »

番外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166536/56792547

この記事へのトラックバック一覧です: 『忘れ物の定番』:

« 『ミポリン』 | トップページ | 『投稿頂きました⑮』 »