« 『カメラトーク』 | トップページ | 『メディアの中の片手袋⑪名探偵コナン編』 »

2014年2月28日 (金)

『テレビ出演のお知らせ』

来週3/4(火)の深夜0:28よりTBSで放送される『ガチャガチャV6』という番組に出演させて頂きます。
 
“ヒマ芸”という、暇人が作り上げてしまった芸術作品を紹介するコーナーです。誰でも「暇人!」と言われれば「なぬ!」という気持ちにもなると思いますが、片手袋をより多くの方に知って頂ければ、と思い取材をお受けしました。
 
そもそも僕が大尊敬している、先日亡くなった大滝詠一師匠もよく「暇っていうのは忙しいんだよ」と仰ってましたし、スチャダラパーの『ヒマの過ごし方』という名曲もあるので、暇という言葉自体に悪いイメージがないんですよね。
 
当日は片手袋を探してまちをウロウロしてみましたが…。結果は番組でご確認ください!よろしくお願い致します。
※上記の日付時間等は、関東地域です。それ以外の地域では放送していなかったり、放送曜日に違いがあるようです。

|

« 『カメラトーク』 | トップページ | 『メディアの中の片手袋⑪名探偵コナン編』 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

初めまして。西村真と申します。
たまたま番組をみていまして、えらいびっくりして検索からこちらにたどり着きました。
実は自分も同じようなことをやっております。
石井さんのように手袋に特化したブログではないのですが、1コーナーとして時々アップしています。
写真のみですが一部をFacebookページにまとめているのでよろしかったら覗いてみてください。
JRGA(日本ロードグローブ協会)
https://www.facebook.com/roadglove

いっさい手を触れてはいけないルール等まったく同じ考えで感動いたしました。
またちょいちょいブログ拝見させていただきます。押忍

投稿: 西村真 | 2014年3月 5日 (水) 02時09分

西村さん、拝見させて頂きました!

僕はずっと一人だと思っていたのですが(片手袋を始めた最初期のmixiコミュニティには20数名の方が参加して下さっていましたが)、神戸ビエンナーレに参加してから何人かの方が「私も撮ってます!」と連絡を下さって、とても嬉しいです。やっぱり同士はいたんですね。

僕は片手袋と名付けましたが、日本ロードグローブ協会っていうのも凄く良いです!

いずれ全国の愛好家を集めて「路上の手袋学会」を開けたら最高なんですけどね。

ご連絡を頂き、有難うございました!これからもよろしくお願致します。

投稿: 管理人 | 2014年3月 5日 (水) 19時27分

返信ありがとうございます。
JRGAは半分シャレで作ったのですけども(笑)いちおう副会長と支部長(仮)なるものが一人ずつおります。
学会ですか!ワクワクしますねえ。
今後とも宜しくお願い致します。

投稿: 西村真 | 2014年3月 6日 (木) 03時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166536/55177479

この記事へのトラックバック一覧です: 『テレビ出演のお知らせ』:

« 『カメラトーク』 | トップページ | 『メディアの中の片手袋⑪名探偵コナン編』 »