« 『目移り』 | トップページ | 『春よ来ないで』 »

2014年1月30日 (木)

『Radio Radio』

大好きな水道橋博士氏が出ている、NHKの『すっぴん』というラジオ番組があります。今日の朝、その番組の今日の投稿テーマが「落とし物」である事を知り、片手袋への熱い思いを書いて送りました。

ちょっと熱く語り過ぎた内容だったので「読まれないだろうな」と思っていたら、なんとちゃんと読んで頂いたのです!嬉しかったな~。

昨年の神戸ビエンナーレもそうですが、誰にも相手にされなかったこの地味な趣味に反応して下さる方がいる。最近はたまにそんな事があるので、続けてきて良かったな~と思います。

Img_5383

今日の一枚。軍手で介入型片手袋って、珍しいと思います。

|

« 『目移り』 | トップページ | 『春よ来ないで』 »

雑感」カテゴリの記事

コメント

神戸ビエンナーレで石井さんの片手袋の作品を拝見しました。それ以来、その時ビエンナーレに行った大学の友人4人で片手手袋の写真を集めるようになりました。
今まで通り過ぎて来た景色に立ち止り、それぞれが集めて報告し合うのってなんかいいなと思います ^^
周りに人がいた時はどうやって撮ろうか考えるのも楽しかったりします(笑)
やっと42足集りました!他にも何か今まで見過ごしてきた景色を探してみようと思うきっかけになりました。

投稿: えいさと | 2014年1月30日 (木) 19時52分

えいさとさん、それは素晴らしすぎます!あの作品をみて貰っただけでも嬉しいのに、実践までして頂いてるとは!

お友達も一緒との事ですが、僕なんて九年も撮り続けてますけど、周りに片手袋写真を見てくれる人なんて皆無ですよ!家族にすら無視され…。羨ましいです。

周りに人がいる時は確かに大変です。僕はメールをしてる振りをしながら撮ったりしてますよ。

いつか写真を見せて頂きたいです。片手袋の存在をもっと多くの方に知って頂けるよう、僕も活動を続けていきますのでよろしくお願い致します。

投稿: 管理人 | 2014年1月30日 (木) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166536/54801997

この記事へのトラックバック一覧です: 『Radio Radio』:

« 『目移り』 | トップページ | 『春よ来ないで』 »