« 『ナタリーワイズ』 | トップページ | 『Radio Radio』 »

2014年1月29日 (水)

『目移り』

冬は色んなタイプの片手袋と出会えて毎日幸せです。

_dgfdg_ Img_4639 2__

片手袋的には厳しい春夏秋(しかし何度も言うようにそれらの季節も片手袋がない訳ではない)を乗り越えてきたのだから、嬉しさも倍増ですよ。

でも、忘れちゃいけないアイツ達の存在。

121__

そう、それは放置型片手袋

冬はついつい、見た目にも楽しい介入型片手袋の写真ばかりをアップしてしまいますが、勿論放置型にも沢山出会ってます。

オールシーズンで片手袋界を支えてくれる放置型片手袋。いつだって感謝の気持ちを忘れた事はありません!

だけどこの季節はどうしても、介入型に心奪われがちになるけど、許してくれよな!また春が来ればお世話になるんだから。

|

« 『ナタリーワイズ』 | トップページ | 『Radio Radio』 »

写真」カテゴリの記事

コメント

すっぴん聞いて覗いてみました!9年、3000枚!芸術祭出展!凄いですね!

投稿: アイジー | 2014年1月30日 (木) 09時57分

ラジオ、聞いて頂きありがとうございました。僕も読まれると思ってなかったので嬉しかったです。

地味な趣味なのですが、個人的には楽しくてしょうがないのです。もしよろしければ、たまに当ブログを覗いてやって下さい。

ありがとうございました!

投稿: 管理人 | 2014年1月30日 (木) 10時19分

「すっぴん」を聞いて存在を知り、いてもたってもいられずおじやまし、コメントさせていただきました。こんな人がいたんだ、こんなやり方で形にする方法があったんだ、やられたなあ、素晴らしいなあ、と思った次第です。私も昔から「片手袋」にはなんとも言えない思いを抱きながら生きてきました。どうしていつも落ちている手袋は片手なんだろうと思いつつ、その姿のなんとも言えない侘しさや、ともするとその背後にあるドラマまでが見えて来そうな心持にいつも後ろ髪を惹かれる思いでした。私も一時期、常にカメラを持ち歩き、自分が詩を感じたものを手当たり次第撮っていたことがあるので、同じテーマで9年間も撮り続ける行為には感動すら覚えます。「片手袋」を俳句で表現してみようと思ったことはありましたが、どういう訳か好きなはずの写真という発想にはなりませんでした。さて私も管理人様のように「片手袋」は二番煎じになるのでできませんので、違うテーマを見つけて、継続による何ものかを残せるような自己表現に取り掛かりたい思いを啓発されました。ありがとうございました。じっくりブログ見させていただきます。

投稿: seiryuu | 2014年1月30日 (木) 11時07分

水道橋博士が冬中心の趣味なのでは?とういうようなことを言っておりましたが、ゴム手袋、軍手を考えると年中いけますね!

片手袋のフォトモザイクでアートできるくらい集めたら面白そう!

私は古着店を経営しているのですが、背広のポケットから結婚式のスピーチのカンペが出てきたり、結婚指輪が出てきたり、30年以上前の電車の切符が出てきたりと、いろいろな忘れ物との出会いがあります

こういったものも忘れ物コレクションとして趣味になるなあ・・・(多分やらないけど)
とブログを見ていてしみじみ思いました


駄文失礼いたしました!
たまに覗いてみようと思います

投稿: アイジー | 2014年1月30日 (木) 11時10分

>seiryuuさん
コメント有難うございます。

僕は元々、物体としての片手袋の面白さに魅かれていたのですが、写真を撮り続けるうちに片手袋の背後に見える人間模様にも関心が向きました。

それからは写真を撮るだけでなく、「なんでここに落ちてるんだろう?誰が拾ってここに置いたんだろう?」という事も考え、研究するようになりました。

「日本中、どこを見ても同じようなまちばかりになってしまった」という意見をよく聞きますが、よくよく見ればまち中に詩を感じさせるものがありますよね。

これからもたまにブログを覗いてみて下さい!

投稿: 管理人 | 2014年1月30日 (木) 17時20分

>アイジーさん
そうなのです。実は片手袋は一年中出会う事が出来るんですよ!

それにしても古着店の忘れ物、物凄く興味が湧きますね。色んなドラマが透けて見えるんでしょうね。

駄文だなんてとんでもない!コメント、素敵なお話、ありがとうございました。

投稿: 管理人 | 2014年1月30日 (木) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166536/54789959

この記事へのトラックバック一覧です: 『目移り』:

« 『ナタリーワイズ』 | トップページ | 『Radio Radio』 »