« 『19の掌』 | トップページ | 『The Marvelettes』 »

2013年12月 8日 (日)

『投稿頂きました!③』

各方面から片手袋写真の投稿を頂いておりますので、ご報告させて頂きます!

※片手袋投稿No.4

Exploding_sakurajima_23_november_20 Glove

【投稿者名】

ハンスさん

【発見日時】
2013/11/23

【発見場所】
鹿児島県

【発見した感想】
 The glove I photogrophed in front of the exploding Sakurajima, covered by the ashes of the vulcno.

※管理人から一言

いや~、珍しい片手袋がきました!この写真を送ってくれたのは、神戸ビエンナーレで親しくなった、ドイツ人アーティストのハンスさんです。

正直、写真からは片手袋が落ちていた状況が分からないので分類は難しいのですが、それよりもこの状態ですよ!

ハンスさんは来日してから神戸だけでなく精力的に日本中を旅していたのですが、鹿児島を訪れた際に桜島の前で火山灰まみれの片手袋を発見したのだそうです。

こんな片手袋は流石に僕も見た事がありません!こういうのがあるから投稿は有難いですよね。僕が東京近辺だけで調査していては永遠に出会わなかった可能性がある、片手袋の存在。それを沢山知る事が出来るんですから。

ハンスさん、ありがとう!

※片手袋投稿No.5

_____2

【投稿者名】
Sさん

【発見日時】
2013/11/25


【発見場所】

東京都

【発見した感想】
不明

※管理人から一言

同じ町内会の昔からの知人が送ってくれました。写真に写っているバイクのナンバーだけ修正させて頂きました。

名前を掲載して良いかとか感想とか聞き忘れてしまったのですが、最近は便利なもんで画像データに撮影日時とかが含まれてるんですよね。

これは“ファッション類介入型棒系片手袋”か“ファッション類介入型フェンス系片手袋”かで迷う所ですね。鉄製の門?の支柱に嵌められているので、どちらとも言えそうです。

ちなみに、流石同じ町内会。この写真をメールで送ってもらった数日後に、僕も出会ってしまい笑いました!

Img_4589

※片手袋投稿No.6

Baiscdcqaadjdf

【投稿者名】
Akira.Kさん

【発見日時】
不明
 

【発見場所】

京都四条通
 

【発見した感想】
・これは四条通という京都一番のショッピングストリートにあった片手袋です。四条通の突き当たりには八坂神社があり、鴨川を渡り河原町を過ぎて烏丸通に行く途中、そこに落ちていました。

・路肩に落ちていました。色が土色に変わっているところが排水溝です。だからちょうど境目あたりです。
(以上、Twitterで寄せて頂いたコメントを管理人が抜粋させて頂きました)

※管理人から一言
・ほんわかテレビを見た視聴者の方が読売テレビの森アナウサーにTwitterで感想や片手袋発見報告を送る。
     ↓

・森アナウンサーが僕のアカウントで片手袋投稿を受付けている事を伝えて下さる。

そんな流れで、Twitterを通じても幾つか片手袋の投稿を頂いております。本当に有難うございます。

Akira.Kさんもそんな流れで写真を送って下さいました。これは片手袋の王道、“軍手類放置型路肩系片手袋”ですね!

僕はこのタイプの片手袋に何度出会ってきたか分かりませんが、それでも京都に落ちていた、と聞くと軍手の白さも舞子さんのようにはんなりとした趣が感じられるから不思議です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回投稿して下さった皆さん、本当に有難うございました!やはり片手袋の撮り方一つとってみてもそれぞれの個性が感じられますね。面白いですし、僕の片手袋研究ももう一段階進化していけそうです。

引き続き、投稿お待ちしております!

※投稿の際の手引はこちら

|

« 『19の掌』 | トップページ | 『The Marvelettes』 »

投稿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166536/54191567

この記事へのトラックバック一覧です: 『投稿頂きました!③』:

« 『19の掌』 | トップページ | 『The Marvelettes』 »