« 『片手袋の分類法第三段階~雨に唄えば系~』 | トップページ | 『おじぎ』 »

2013年3月 5日 (火)

『bloom』

Img_2528年が明け、年末の華やかなイルミネーションもなくなり、街路樹の青々とした葉や色鮮やかな花はとっくに落ちている。

背中もついつい丸くなり、気が付くと地面ばかり見てしまっているのは寒さのせいばかりではなく、そんな殺風景なまちの様子も大きく影響しているのだろう。

そんな時、枯れた街路樹にそっと添えられた片手袋を見ると、ホッとするというか、少しだけ暖かな気持ちになれる。

しかし皮肉なもので、寒さが徐々に和らぎ、緑芽吹く春が近くなるにつれ、今度は片手袋達がまちから姿を消していく。

生気を取り戻し始めたまちや人を尻目に、僕は少しだけ悲しい気持ちになる。

そして、また次の冬、次の片手袋の季節を心待ちにするのだ。

|

« 『片手袋の分類法第三段階~雨に唄えば系~』 | トップページ | 『おじぎ』 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166536/50287231

この記事へのトラックバック一覧です: 『bloom』:

« 『片手袋の分類法第三段階~雨に唄えば系~』 | トップページ | 『おじぎ』 »