« 『ナイトクルージング』 | トップページ | 『片手袋の分類法第三段階~原因結果系~』 »

2013年2月23日 (土)

『両手に見えて…②』

※お詫び
一昨日の記事の最後に「明日も似たような事例をご紹介いたします。」と書いておきながら、昨日はすっかり忘れて全く関係ない記事を書いてしまいました。全国2000万人の片手袋ファンの皆さま、申し訳ございませんでした!今日はちゃんと続きを書きます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、“二つ揃いの手袋が落ちているように見えて、実は片手袋が二つだった”という、油断していたら気付く事の出来ない事例の続き。

今日はこちらの写真を見て欲しい。

Img_2377

駐車場のチェーンを張る為の棒に、手袋が二つ。

こんな場所に二つもあるのだから、当然、両手揃いの手袋かと思ってしまう。しかし僕は油断することなく、近づいてちゃんと確認してみた。

よーく見てみると、この二つ、柄が違う。やはり…。片手袋が二つだった(今日の写真では分かりづらいかもしれないが)。

皆さん、くれぐれも騙されないように!合言葉は…、

“二つでも一応ちゃんと見ようぜ!”

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※お詫び
冒頭のお詫びの中に、“全国2000万人の片手袋ファン”という表現がありましたが、これは大袈裟な表現でした。正確には、“全国2、3人の片手袋ファン”でした。謹んで訂正いたします。

|

« 『ナイトクルージング』 | トップページ | 『片手袋の分類法第三段階~原因結果系~』 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166536/49605555

この記事へのトラックバック一覧です: 『両手に見えて…②』:

« 『ナイトクルージング』 | トップページ | 『片手袋の分類法第三段階~原因結果系~』 »