« 『新種発見?』 | トップページ | 『サラバ、サヴァラン』 »

2013年2月 1日 (金)

『チャタヌガチューチュー』

Img_2263最近気付いたんですけど、電車に関係する場所って意外に片手袋多発地帯なんですよね。

券売機周辺は手袋を外す場所なんで、まあ分かります。でも、階段付近、ホーム、通路なんかにも沢山落ちてます。

駅というのは“中と外を繋ぐ空間”であったりします。JRのホームなんて屋外っちゃあ屋外だし、屋内のようでもある。

地下鉄だって、屋内ではあるんだけど、かといってコートを全部脱ぐような人はいませんよね?つまり、こちらも外なんだか中なんだかよく分からない。

だから駅にいる時って、手袋を鞄にしまったり、やっぱり出したり、位置が定まらないんじゃないでしょうかね?そうこうしてるうちに落としてしまう。

まあ、この考察が正しいかどうかは分かりませんが、いずれにせよ、電車に乗るたびに片手袋を見付けてしまうのは事実であります。

|

« 『新種発見?』 | トップページ | 『サラバ、サヴァラン』 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166536/49107268

この記事へのトラックバック一覧です: 『チャタヌガチューチュー』:

« 『新種発見?』 | トップページ | 『サラバ、サヴァラン』 »