« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

『秋の方が大変?』

Img_0829八月ももうすぐ終わります。

今年の夏は猛暑であった、と言って間違いないでしょう。それにも関わらず、例年の夏に比べても片手袋との遭遇回数は少なくなかったと思います。

実は秋の方が片手袋と出会うのが難しいんですが、冬までの間、気を緩めず頑張っていきます!

よろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月27日 (月)

“有名ネズミ”

Img_0903これはあれですね。

世界一有名な“あのネズミ”が落としていったに違いありません!

素手のあのネズミ、見たくありません…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

“片手袋はスクリーンである”

Img_0725な~んか、「ボテッ!」と重たい印象の片手袋ですね。

夏のジメッとした空気まで思い起こされてしまいます。

でも考えてみれば不思議です。

冬の片手袋って、見掛けると「冬だな~」と思うんですよ。

同じもの見てても考える事が変わるという事は、我々は物が持つ印象を受け取ってるんじゃなくて、我々が持っている印象を物に投影してるんでしょうね。

片手袋は、我々の心を映し出すスクリーンである。

そんな事を考えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

『無理して書かなくても…』

Img_0814ディスポーザルタイプの片手袋ですね。

半分影、半分光に照らされておりますね。

バットマンで言えばトゥーフェイスですね。

アンパンマンで言えばロールパンナちゃんですね。

今日も完全に文章に意味はありませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

『麦になれ』

59潰れてますな~。片手袋。ペタンコです。

ここまでペタンコになるまでに、何回車に轢かれた事でしょう?

それでもこの場所にあり続けるんだから凄い根性ですよね。

『はだしのゲン』のお父さんが繰り返しゲンに語っていた言葉を思い出します。

「ゲンよ、麦になれ。踏まれても踏まれても真っ直ぐ伸びる麦になれ!」

踏まれても踏まれても頑張る片手袋を尊敬します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

“都合の良い…”

58「便利に使える時はボロボロになるまで使って、いざとなったらボロ雑巾のように捨てるのね!私、そんな都合の良い手袋じゃないわ!」

そんな悲痛な叫びが聞こえてきそうな、ゴミまみれの片手袋です。

ちなみに路肩に落ちてる片手袋は、こういう悲惨な状況になっている事が多いです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

“ショーウィンドー”

57今日は余計な事書きません。

見て下さい、この片手袋。

良いですよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »