« サザン | トップページ | 『風が吹けば』 »

2012年5月 3日 (木)

サヨナラのタイミング

17


流石に僕も恥ずかしいんです。

何がって、今年に入ってから既に何度も「いよいよ暖かくなってきたので、片手袋との出会いも少なくなる。悲しい」的な事を書いてる気がするからです。

そう書くとすぐにまた、肌寒い日がやってくるんですもん。未だに結構片手袋とは出会ってるんですよ。

この恥ずかしさを例えるなら、

レストランで食べ終わってお会計を済ませ、

「どちらの食材を使ってらっしゃるんですか?とても美味しかったです!」「ありがとうございます。また、是非いらして下さいね!」

などと小粋な会話を店員さんと交わして店を出ようとしたら連れが、

「ちょっとトイレ行ってくるわ!」

とか言って一人残されちゃって、もう大した会話もないのに店員さんと二人きりになってしまい恥ずかしい、的な!

まあ、元から例えるの得意じゃないですけど、今日のは本当にひどいし意味もよく分からない事は自分でも重々承知ですよ!

とにかく。片手袋と出会える日が一日でも長く続くなら、そんなに悲観する事じゃないんで頑張ります!

|

« サザン | トップページ | 『風が吹けば』 »

写真」カテゴリの記事

コメント

むかし、中学の頃。
親の転勤で転校することに。

親しい友人と別れるのがつらくて、
「この学校でのことは一生忘れません」
的なあいさつを涙ながらにして、
家に帰ると、都合で転勤は2か月延長。
で、翌日からまた学校へ。

周囲の苦笑まじりのひややかな目。
なんともいたたまれない気持ち。

あのいたたまれなさは、
今でも僕の成分の二割くらいを
占めています。

僕もやっぱり例え下手?

投稿: OM9 | 2012年5月 4日 (金) 10時26分

それはあまりにも気まずい!

そんな経験したら確かに一生引きずりますね。

投稿: 管理人 | 2012年5月18日 (金) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166536/45124307

この記事へのトラックバック一覧です: サヨナラのタイミング:

« サザン | トップページ | 『風が吹けば』 »