« 提案、そして終わりのないお詫び | トップページ | 他人 »

2012年3月 6日 (火)

あずきずきずき

120131_1008501 “あずき色”って聞くと、“ナウい”とか“アベック”並に時代に取り残された言葉に感じられます。

しかし、じゃあ、あずき色って今風に言うとなんて言うんですかね?僕には分からないんですが。

あと、“あずき洗い”っていう妖怪は“枕がえし”並に何が怖いんだかよく分かりませんよね。

まあ、あずき色の片手袋と出会って、あずきにまつわるアレコレを書いてみたんですが…。

確か糸井重里さんが「何も書く事が無い時は“何も書く事が無い”って事を書けば良いんだ」っておっしゃってたと思うんですが、さもありなん、という気にさせる今日の記事でありました…。

|

« 提案、そして終わりのないお詫び | トップページ | 他人 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166536/44382746

この記事へのトラックバック一覧です: あずきずきずき:

« 提案、そして終わりのないお詫び | トップページ | 他人 »