« 片手袋も気から | トップページ | 片手袋鎮座ドープネス »

2012年2月 7日 (火)

偽りのプロフィール

1_2 昨日の深夜。東京は雨がパラパラと。

僕は自転車をこいで家に向かっていた。

そんな時、視界の端にチラリと片手袋が映る。しかし雨脚がこれ以上強くなったら自転車では帰れない。

黙って通り過ぎる。10m、20m、30m…。「駄目だ!」

大急ぎで引き返してみると、子供用のピンクの片手袋。すっかり濡れ鼠となって可愛そう。そっと写真を撮る。

思えば昔は遅刻しそうだろうが、台風だろうが、片手袋を見付けたら絶対に立ち止まって写真を撮っていた。あの頃の俺、無茶苦茶だったよ…。触る者皆、傷つけてたよ…。

雨降りの寂しげな町に取り残された子供用の片手袋に、少しだけ尖ってた自分の面影を思い出した。午前二時。

…って、僕、反抗期すらまともになかったよ!

|

« 片手袋も気から | トップページ | 片手袋鎮座ドープネス »

写真」カテゴリの記事

コメント

Katate-Masterさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(^_^)v実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)Katate-Masterさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(^_^)v一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(^_^)vココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(^_^)vまってるねえ(^_^)v

投稿: まりこ | 2012年2月 9日 (木) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166536/44024242

この記事へのトラックバック一覧です: 偽りのプロフィール:

« 片手袋も気から | トップページ | 片手袋鎮座ドープネス »