« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月25日 (月)

バイシクルレース

1_2 自転車の荷台に片手袋。

ちなみにこの片手袋は、この写真を撮った前日、

写真に映っている塀の上に置いてあったのです。

いつの間にか移動している片手袋には結構出会うのですが、最終的にはどうやって町中から消えて行くのでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

片手袋は続くよ、どこまでも

1 さすがに片手袋の季節も終わりかな?

と思っていると、凄く寒い日があったり。そうすると、きっちり片手袋は落ちてたり。

この国では今日も、色んな事が繰り返し繰り返し行われています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

スーパー片手袋

221 スーパーでのひとコマ。

レジが終わって買ったものを袋詰めする所に、片手袋が張り出されてました。

「家帰ったらちゃんと宿題忘れずにやるのよ!」

なんて言ってたお母さんが忘れちゃったんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

『メロン牧場』

110404_0853041 いつも楽しみに待っている電気グルーヴの連載、『メロン牧場』の書籍化ですが、最新刊が出ました!

腹を抱えながら読んでいると、卓球さんがなんと片手袋へ言及しているではありませんか!

「そうそう。あと、手袋片っぽ落ちてると、すごい悲しいよね」(P.186より)

だそうです。

この前はtwitterで伊集院さんが片手袋の事を呟いてたし、好きな人が片手袋の話題を出してくれると、なんか嬉しいセロリの葉っぱ、って感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

祈る手を

110329_0849001 掴みかかってきそうなぐらい、

気迫に満ちた片手袋だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

節目

1 桜が咲き始めたと思ったら、また寒さがぶり返し。

片手袋も見掛けなくなってきたと思いきや、また沢山出会ったり。

なんか憂鬱な毎日を過ごしていたのに、暖かくなってきたら突然機嫌が良くなってきたり。

人間なんて単純なものですね。

『季節』は『気節』でもあるのだな、と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »