« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

発展

1 片手袋道を歩み始めた頃。デジカメを持っていなかったので出始めたばかりの写メールで撮っていた。

ところが、今その頃の写真を見返してみると、画素数が低すぎてとてもこのブログに公開出来るようなシロモノではないのです。今日アップした画像もその頃のもの。

あの頃は「ついに、片手袋に出会ったらいつでもどこでも記録出来る時代が来たぞ!」と思ったのに。今では使い物にならなくなっちゃうんだよな。

今は携帯で撮った画像もここにアップしてますが、飛躍的に綺麗になってますよね。

しかし、我がパソコンに眠るあの頃撮った画像の粗い片手袋の写真達。彼らだって僕の片手袋道を彩る輝ける路傍の石だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

人知れず努力

1_79 夜、片手袋の撮影は楽である。

人通りが少ないから、昼ほど人目を気にしなくて良いからだ。

しかし、これが近所だと話は違う。

もしあなたのご近所さんが、夜中にこそこそと何かにカメラを向けていたらどうします?

「ちょっとあの方とのお付き合いは…」と思いますよね?

つまり、僕はご近所さん達に総スカンを食う可能性がありつつも、片手袋道を歩んでいるのです。

まあ、止めればいいだけの話ですけど!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

アップアップ

P2190056 最近は片手袋を見付けた時、全部引きで撮っちゃうんだよな~。

今度見付けた時は、周りの様子とか良いから思い切ってアップで撮ろう!ダイナミックにさ。

この写真なんかあんまり片手袋を見付けた喜びが伝わらないもんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

奇説

P3010059 季節は移り変わります。

あれだけ猛威をふるった夏も、気が付けばそろそろ終わり。

盆踊りの音色も少しだけ悲しく響きます。

だけど、秋が来て冬が来れば片手袋の季節。

季節は移り変わります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

タートルズ

1マンホールを閉じた人が忘れてったんでしょうね。

それにしても、何度も書くけど築地は片手袋天国ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

リニューアル

1_2 拙いパソコンの知識で何とかタイトルバナーを新しいデザインにしました!

これが今の僕の限界ですが、どうでしょうか?

って、タイトルバナー以前にブログ自体誰も見てないよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

使徒

2 これは長崎に行った時の写真。

教会の前に落ちていた片手袋です。

この写真じゃ分かりにくいけど、写真右下に小さく写っているのが見えますか?

まるで巡礼者のような片手袋でした。

それにしても同行した友達には嫌がられたな~。片手袋撮るのですぐ旅行が中断しちゃうから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

現場主義

927_2 作業現場の写真です。

日本全国の作業現場で、幾つの片手袋が放置されているのか?

多分、スカイツリーの周辺にも落ちてるんじゃない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

不審者

1 また自宅前に落ちていた。

もう何度目だろう?ちょっと怖い。

それより何より、こんな写真を撮っていると近所の人に怪しまれるじゃないか!

でも僕が撮らなければ誰が撮るんだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »