« ぺったんこ | トップページ | ムレムレ »

2010年8月 6日 (金)

カレイと片手袋

100713_080408 皆さん、お元気ですか?

猛暑が続き、片手袋に出逢う機会はめっきり減ってしまいました。

それでもコンスタントに僕は出逢っております。長年の経験がなせる技でしょうか?まあ偶然だと思います。

今日ご紹介するのは築地で出逢った一枚。

『実用系』と呼んでいる、落されてしまった片手袋ではなくて、何かしらの理由があって意図的に片方だけになった片手袋です。

これは魚をさばく際の滑り止めだと思われます。

この片手袋を使ってプロがさばいた写真のカレイの刺身を、氷の上に盛りつけて冷酒をチビリ。うん、夏をしのげそうな組み合わせですね。

って、酒あんまり飲めねーよ!

|

« ぺったんこ | トップページ | ムレムレ »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166536/36058338

この記事へのトラックバック一覧です: カレイと片手袋:

« ぺったんこ | トップページ | ムレムレ »