« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月28日 (月)

相性

4 古びたアスファルトに片手袋。

ビールと枝豆のようなこのコンビ。

なんにでも相性ってあるよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

ワンチャンス

6 もう梅雨入りもしてしまい、片手袋を見付けるのも困難になってきました。

たまに見付けてもバイクに乗っている最中だったり、道路の反対側だったり。

これから冬までの長い間、一回一回の出会いを大事にするのが片手袋道の鉄則です。

それはまるで、数少ないチャンスを必ずものにするサッカーの強豪国のように。

無理矢理ワールドカップ絡みに話を持っていったところで、今日はおしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

見方

208573117_1771 バイクがずらっと並んでいます。

その中にポツンと片手袋。

でもこの写真は何故か寂しさを感じさせない。

と思うのは僕だけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

シグナル

P1110719 この片手袋の持つ意味は何か?

「このコーナーに犬は小便するべからず」

という事だと思う。

まあ、いつも通り嘘ですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

知ったかぶり

100607_1814551 なんだいこの妙にデザインされた構図は。

ロシア構成主義、って感じだよ。

ロシア構成主義、って何だか知らないけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

芋もいーもんだ

100601_1859221 スーパーの店先に、焼き芋の出店が。

芋を掴む為の片手袋が用意してあった。

実用タイプの片手袋は数が少ないだけに、見付けると嬉しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

珍プレー

100531_1128481 商品を陳列している店員さんが落としたのでしょうか?

昔、『プロ野球珍プレー好プレー』って必ず最後の占めで、

「選手は好プレーをする為に一生懸命だから、珍プレーも生まれるんですね」

って言ってたよね。

片手袋も一生懸命な人がいる所には生まれやすいようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HEY!

100525_0900421昔、飼っていたインコを不注意で逃がしてしまった時は本当に哀しかった。

でもインコは狭い世界から解き放たれて、自由を謳歌していたんだろうか?

この片手袋も、いつかこの塀の中から外の広い世界へ飛び立つ事を夢見ているに違いない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »